European Strategy

ヨーロッパ戦略事業

ヨーロッパ市場進出のための戦略的アプローチを表すイメージ 現地調査とマーケティング分析のプロセス図 ヨーロッパ各国への展開戦略マップ

ヨーロッパ市場進出を
もっと手軽に

海外進出に関する多くのハードルを取り除きたい。
調査や販路開拓、規制対応、現地の事情にあわせたマーケティング戦略など、通常は大きなコストと労力がかかる海外進出。
当社は、企業様の状況や目標に合わせて、限られたリソースでも着実に成果を出せる戦略を提案します。小規模なテスト販売から本格展開まで、それぞれの段階に最適なサポートを提供し、無理のない形でヨーロッパ市場への進出をワンストップで実現します。

当社の強み Social Media Management

ヨーロッパ進出における当社の強みとサービス領域を表すインフォグラフィック

市場調査・規制調査 Market Research

ヨーロッパでの市場調査・規制調査の様子

販売を目的とした調査

現地のトレンド・競合分析・消費者リサーチなどの市場調査から、EUの食品基準・輸入手続き・ラベル規制対策などの規制調査まで、現地在住のエージェントを通じて、最新のトレンドや消費者動向をリサーチしています。

OUR AGENT

畑心蔵(Shinzo Hata)- LOGOT UG CEO、ドイツ在住エージェント

Shinzo Hata

畑 心蔵

LOGOT UG

東海大学北欧学科を卒業後、2018年にワーキングホリデーで渡独。日本食小売店「Dae-Yang GmbH」に入社し、営業責任者・店長などを歴任。その後、同社でEC事業を立ち上げるほか、アパレルブランド「Amesankoh」を個人事業としてスタート。
2023年には、コンサル業や英語ディベート事業を行う株式会社Amesankohを創業。2024年にはDae-Yang GmbHを退職し、マーケティング支援を継続しながら、LOGOT UG(ドイツ法人)を設立。CEOに就任。
現在は、雑貨・アパレル販売のほか、デジタルマーケティング、EC構築、ローカライズ支援、プリント受託など多岐にわたる事業を展開している。

山崎純(Jun Yamazaki)- ALFA management代表、ドイツ・デュッセルドルフ在住エージェント

JUN YAMAZAKI

山崎 純

ALFA management

ドイツ・デュッセルドルフ在住。大学在学中に本田圭佑氏の誘いを受け、専属マネージャーとしてキャリアをスタート。2008年にオランダへ渡り、サッカー教室や国際大会の企画・運営に携わる。
2011年に独立後、欧州とアジアを結ぶ国際サッカーツアーやブランド関連のコーディネート業務を展開。2013年にALFA managementをドイツで設立し、サッカースクールや日系企業の欧州展開を支援。2021年には東京にM&Y managementを共同設立。
現在は、エージェント業務として展示会出展支援や物流コーディネート、営業代行などを行いながら、欧州・中東を中心に多方面で事業を展開している。

ブランディング・
マーケティング
Branding and Marketing

ヨーロッパ向けブランディング・マーケティング戦略のコンセプトイメージ

ヨーロッパ成功の道筋を

現地に根づくブランドを目指し、SNS施策やLPの制作を実施。文化や感性の違いに丁寧に向き合いながら、ブランドの想いが自然と伝わるコミュニケーションを構築しています。

SNS戦略

ヨーロッパ市場向けSNS戦略とデジタルマーケティングの概要図

問合せ獲得率重視の運用方法 Inquiry acquisition

ただ情報を発信するだけでなく、現地の共感を生む投稿を心がけて継続的なファン化を促進します。
現地でのトレンド変化やユーザーの関心を捉えながら、戦略を柔軟にアップデートし、成果最大化を図ります。

PR用コンテンツの制作

現地で「伝わる・響く」

一過性のPRに終わらず、ブランドの世界観を中長期的に印象づけ、
ヨーロッパ市場向けに最適化したLPやPR動画などを制作しています。
言語だけでなく文化・感性に合わせたデザインと構成を行っています。

制作実績

販路開拓 Market Development

ヨーロッパでの販路開拓と市場開発戦略の取り組み風景

リアルな接点の創出

ヨーロッパ市場における適切な販売チャネルを戦略的に開拓・構築し、ブランドが現地に根付くための土台を整えています。
展示会や販売はもちろん、支店開設により商談の機会を継続的に創出し、現地パートナーとの信頼関係を深めながら着実に販路を広げています。

展示販売会

ヨーロッパの展示会での日本製品プロモーション風景 現地バイヤーとの商談・製品紹介の様子 展示販売会での顧客との交流とフィードバック収集

「出ること」ではなく
「成果を出すこと」 Product Planning and Innovation

ターゲット層やバイヤー動向を踏まえ、業界に影響力のある展示会・見本市を厳選し、出展。
訪れた人の印象に残る空間を作りもサポート。バイヤーや現地企業との接点づくりを重視し、継続的な関係構築へとつなげています。
また、試食会などの販売会では、現地ユーザーのリアルな反応を収集し、今後の戦略や製品改善にフィードバック。
「売る」だけでなく「知る」ことを目的とした貴重な接点として活用します。

支店開設・商談

ヨーロッパ支店・倉庫併設営業拠点の概要図

倉庫機能を持つ
営業拠点 Product Planning and Innovation

単に営業拠点としての支点ではなく、支店に倉庫を併設し、現地在庫を確保。サンプルや商品を即時に提供できる体制により、商談の際も実物を用いた提案が可能になり、成約率の向上につながっています。

ヨーロッパに、ブランドの"根"を育てる。
私たちが一緒に、その未来を形にしていきます。 ヨーロッパに、
ブランドの“根”を育てる。
私たちが一緒に、
その未来を形にしていきます。